元前ちゃんねる

元板前が作る簡単レシピ

カズチャレンジ!!板前の出汁巻きを巻くことは出来るのか!?

f:id:motomachannel:20211108125310j:image

はいどーもぉぉぉお!

元前ちゃんねるの、カズちゃんです!


今回は、元板前のシュンから教わった秘伝の出汁巻きを、カズちゃんがチャレンジしてみましたーー✌︎('ω')✌︎


出汁巻きの調合、正しい作り方は「ふわっふわ!!これが板前の出汁巻き卵!」の回を見てちょんまげ!

 

まず!!結論から申しておきましょう、、


「巻くのむずかしい」


だが

味は良し。


そう、出汁巻き卵は普通の卵焼きと違い、出汁が入ってサラサラしており焼き具合や巻く感じが想像以上にむずかしいのです。。。

正直、毎日卵焼きを焼いておりましたので、余裕と思ってましたorz


薄く広げて巻いていくのですが、この巻くところから既に思うように卵が巻かれないんですね。。そしてモタモタしてると、焼けすぎて少し焦がしてしまうんですよね(>人<;)

f:id:motomachannel:20211108090315j:image

 


そんな私ですが、実は出汁巻きを作る前に、元板前のシュンからコツを教わっておりました!


「出汁巻きは顔で巻く」


とらえ方を間違えた結果がこちら↓↓

f:id:motomachannel:20211108090347j:imagef:id:motomachannel:20211108090412j:image

f:id:motomachannel:20211108090451j:image

結果、卵に巻かれてしまいました(T T)

 

そして、元板前シュンのせいだと言う始末。

f:id:motomachannel:20211108091008j:image

f:id:motomachannel:20211108091017j:image

f:id:motomachannel:20211108091046j:image

悪い人間の象徴ですね!!!


あんなに簡単そうに巻いていた元板前のシュンは只者ではない!そう感じた瞬間でした、、


ただ!!!味は、、


「最高でスゥーーーーー!」

f:id:motomachannel:20211108090657j:image
元板前のシュンが作った出汁巻きより、少し焼けすぎな感はありますが、いかんせん出汁巻き自体の味付けが最高なんで、少し上手くいかなくても味は良いです!!!


見て下さい!食べた瞬間のシュンを!!

f:id:motomachannel:20211108090753j:image
「美味しい」と言ってくれてます!!

瞳は笑ってないですがww


もういっちょ食べてもらいましょ!!

f:id:motomachannel:20211108091225j:image
「硬い」

f:id:motomachannel:20211108090808j:image
(°_°)これが本音だ!!!笑

シュン硬さに厳しいですww


ま、実際に元板前のシュンが作った出汁巻きと比べたら硬いし焼きすぎ感がすぐにわかります!


板前の道のりは険しいですが、あきらめません!!いつの日か漢カズちゃん、リベンジ果たして見せます!!


皆様も是非チャレンジしてみて下さい!!本当に美味しいですよ!!!

 

最後まで購読して下さりありがとうございました!