元前ちゃんねる

元板前が作る簡単レシピ

『茶わん蒸し』ミシュラン掲載店の茶わん蒸しのレシピ、教えちゃいます。

f:id:motomachannel:20211112112722j:image

 

皆様、ご機嫌うるわしゅう。

 

どうも、私がブログを書くと最高の料理の作り方、詳細、重要ポイントが伝わって来ない!でお馴染み。元前ちゃんねるカズちゃんです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は、なんと!

 

ミシュラン掲載店の茶碗蒸しです!

 

何故ミシュラン掲載店の茶碗蒸しのレシピがわかるのかって??

それは元板前のシュンミシュラン掲載店で料理を振る舞っていたからに決まってますやん!!シュンミシュランなんですよ!!

ミシュランからミとラをとったらどうなります??

ね!!!シュンですよ!!!

ミシュランシュンなんですよ!!!

f:id:motomachannel:20211112113553p:image

 

はい、それではまず完成の写真から。

f:id:motomachannel:20211112093332j:image

写真から美味しさが伝わってきませんか!?

はやく、スプーンですくってつるっといきたくなりませんか!?

 

具材はこちら↓

f:id:motomachannel:20211112112939j:image

豪華ですよね!!

これらの具材、私のような素人はただ放り込んで終了ですが、、、

ミシュラン掲載店の茶碗蒸しは1つ1つに手がかかってるんです(゚∀゚)

卵は混ぜた後にザルでこしたり、

具材も臭みをとる為に、サッと熱湯にくぐらせてから氷水に...

落とす

f:id:motomachannel:20211112113526j:image

落とす

f:id:motomachannel:20211112113536j:image

「落と、、、」

f:id:motomachannel:20211112113553p:image

茶碗蒸しにいれる出汁の味も、、、

f:id:motomachannel:20211112115844j:image

 

手間かかってます。

が、

それが最高の味に繋がるんですよねぇ(●´ω`●)

 

後は、蒸して完成!!!

詳しい作り方は↓↓の動画を是非チェックお願い致します。

 

それでは今回も早速、いただいちゃいます♪

f:id:motomachannel:20211112115305j:image

開けた瞬間、出汁の香りが凄い!!!

そりゃ頭も光りますよ!!!

f:id:motomachannel:20211112121848j:image

 

出汁が溢れた結果、こうなりました。。

f:id:motomachannel:20211112122723j:image

味は言うまでもございませんが、、

「最高でーーす」

上品な中にも旨みたっぷりで、ミシュラン掲載店の味を感じる事ができる一品でしたね!!!

 

あ、肝心な出汁の作り方もアップされてますので是非チェックしてみて下さい!

 

茶碗蒸しファンの方、是非試してみてはいかがでしょうカッ!!!

f:id:motomachannel:20211112123357j:image