元前ちゃんねる

元板前が作る簡単レシピ

『茶わん蒸し』ミシュラン掲載店の茶わん蒸しのレシピ、教えちゃいます。

皆様、ご機嫌うるわしゅう。 どうも、私がブログを書くと最高の料理の作り方、詳細、重要ポイントが伝わって来ない!でお馴染み。元前ちゃんねるのカズちゃんです! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今回は、なんと! ミシュラン掲載店の茶碗蒸しです! 何故ミシュラ…

カズチャレンジ!!板前の出汁巻きを巻くことは出来るのか!?

はいどーもぉぉぉお! 元前ちゃんねるの、カズちゃんです! 今回は、元板前のシュンから教わった秘伝の出汁巻きを、私カズちゃんがチャレンジしてみましたーー✌︎('ω')✌︎ 出汁巻きの調合、正しい作り方は「ふわっふわ!!これが板前の出汁巻き卵!」の回を見…

『肉じゃがの』簡単レシピ!6.1.1で作る失敗のしない作り方!

ど〜も!シュンです! 家庭料理といえば肉じゃが!! と言っても過言ではないスーパー料理ですね♪ 家庭ごとに作り方も味も別々だと思いますが、 和食の基本の割合にも肉じゃがの割合があります。 それが水6醤油1味醂1の 6.1.1の割合です! 今日はその割合で…

『肉豆腐』簡単レシピ!6.1.1の割合で誰でも失敗しない作り方!

元前ちゃんねる、シュンです! 今回は和食の基本の割合6.1.1で作る 肉豆腐の作り方を紹介します。 秋も深まってきて寒くなってきたらこういった暖かい料理が食べたくなりますよねぇ… 美味しいですもんね、肉豆腐 まず材料です。 今回の肉豆腐は椎茸、白ネギ…

『カツ丼』の簡単な作り方!5.1.1で作る失敗のしない作り方!

初めまして!元前ちゃんねるのシュンです! 料理って人によって色々な作り方があると思います。味覚も好みも十人十色で面白いですよね♪ 生まれ育った地域によっても味って違うと思いますし、育つ過程で食べてきたお袋の味って言うのも、家庭によってバラバラ…